美肌と乾燥を両立する方法

かなりの乾燥肌

寝転がる女性

 

私の体験ですが私は、かなりの乾燥肌で、良く洗顔をした後など口元、おでこなどが乾燥します。その時に友人に聞き、「米ぬか」が言いと聞きました。なので粉末の米ぬかをぬるま湯で絞り、洗顔後にコットンに浸し、お顔につけてしばらくしてぬるま湯で洗い流すと、とてもスベスベで乾燥もあまりしなくなりました。

 

美白効果もあるとのことで一石二鳥です。私は、美白にもなりたく美白と書かれている商品を良く試します。

 

ですがあまり効果は無く、肌は綺麗になった感じはするのですがそれほどの効果は、まだ無いです。そんな時に、自分なりに考えてやっぱり米ぬかがいいと思いました。合う人、合わない人、効果が現われない人、個人差が本当にあると思いますが、私の肌には合いまくりです。

 

お肌の調子が本当に良くなりました。保湿のほうも忘れずにやります。保湿は、市販の保湿液を使っています。女の子はお肌が大切だし、綺麗になりたいです。なので毎日欠かさず続ける事は大切な事だと一番思います。乾燥は、すぐにしてしまうので、出来るだけ保湿を丁寧にやっています。頑張って綺麗になりましょう

 

顎にできたニキビ跡に悩んでます

私は昔からニキビ肌です。10代の頃はおでこや鼻など、脂分が多い場所によくニキビができていました。アラサーになった今では、顎やフェイスラインによくニキビができます。特に私が気になっているのが、顎のニキビです。顎のニキビは、治ったとしても繰り返して何度もできてしまいます。しかも、同じ場所に何度もニキビができるので、ニキビ跡ができてしまいます。

 

ニキビ跡は、一度できてしまうとなかなかなくすのが難しいです。濃い茶色い跡が肌にできてしまうと、とても目立ちます。しかも顎のニキビ跡はとても目立ちます。私も、さまざまな薬やスキンケア商品を試しましたが、なかなか肌に合うものがありません。美白クリームなどで、少しニキビ跡が薄くなったとしても、しばらくするとまた同じ場所にニキビができてしまうのです。

 

最近ではニキビに悩み過ぎて、皮膚科に行った方がいいかと思ってきました。皮膚科だと肌に合う薬を出してくれるそうなので、一度行ってみたいと思います。

 

セラミド化粧水